抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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Larn(TeatoL)への教示は,ピアツーピア情報交換が,学生の学習ギャップを橋渡しするために実証されている平坦な学習環境である。テートL内では,製造のための設計におけるオープンエンド認証寿命問題を用いて,工学大学院の学習を強化するために,技術によって促進されるピアツーピア知識交換を統合し,拡張する。チームトL開発の主目的の一つは,オンライン工学コースにおける過小表示少数(URM)学生の関心と有効性を改善することであった。本論文では,Tuskegee大学(TU)でのチームトL実装を提示し,学生学習の改善とURM学生の不良構造化問題解決スキルの強化におけるチームトLの有効性を評価した。学習環境における参加者は,鋳造プロセスに関連したオープンデザイン問題を与えた。35分(フェーズ0)の短い講義を与え,次に各学生チームを作成し,コンピュータと携帯電話(Phase I)を用いてオープンエンド問題を解くための彼らのアプローチに命令材料(ビデオ)をアップロードした。次に学生は,これらのピアビデオ(Phase II)に関するフィードバックを批判的に評価し,フィードバックした。プロセスの最終ステップは,それらの修正問題解決プロセスに関する短いレポートを書く,そして,次に,同じオープンエンド問題(フェーズIII)にプロセスを適用した。学生は,他のビデオからピアと情報からコメントし,それらのアプローチを修正,改善した。全3相(IIIを介したPhase I)における学生学習を,チームにおける学習の異なるモードの影響を理解するために評価した。ペア付きt検定,回帰および相関分析を用いて,学習利得および平学習環境において学習がどのように起こるかを決定した。Paired t検定分析は,TeatoLにおけるピア情報交換から有意な学習利得があることを示した。回帰と相関分析は,フェーズIIの間に交換された詳細なコメントの数が,知識の初期レベルに依存することを示唆する。そして,学生の学習利得は,それらのピアによって提供される意味のあるコメントに依存する。結果は,オンライン環境において,フィードバックの形でのピアツーピア情報交換が,URM学生を引き付け,維持し,訓練するのに特に有用であること,また,学問的に準備された学生の下でも有用であることを示唆する。Please refer to the publisher for the copyright holders. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】