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J-GLOBAL ID:202102285796985208   整理番号:21A0906642

環杭州湾地区厚被覆橋頭路基の異なる処理方法の効果【JST・京大機械翻訳】

Comparative Analysis of the Effects of Different Treatment Methods on Bridge Head Roadbed with Thick Overburden around Hangzhou Bay
著者 (5件):
資料名:
巻: 20  号: 13  ページ: 5305-5312  発行年: 2020年 
JST資料番号: C4529A  ISSN: 1671-1815  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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環杭州湾高速道路橋頭段にシルト、シルト層を覆うため、下臥深埋没軟弱土の地盤に対して、どのような基礎処理方法を採用して、工後の沈下を制御し、「橋頭飛車」現象を避けるのはもっと経済的で、有効で不明確である。環杭州湾高速道路路盤の工事経験とデータ及び数値シミュレーション方法に基づき、高真空連合強固法、旋削杭補強法(下臥軟弱土のみ)と軽量充填材充填法の3種類の基礎処理方式について、異なる被覆層厚、軟土厚さの多種類の状況下で、適用性と経済性の比較分析を行った。結果は以下を示した。充填高さが5mの場合、下臥層が10mより小さい時、軽質フィラーの充填法は沈下要求を満たせ、土壌層が厚い場合、他の地盤処理手段と結びつける必要がある。被覆が20mより大きいとき,高真空と強固な組合せは,より良い処理効果を持った。穴あけスピニング杭の補強方法は,厚さが5m未満であるときに,厚い被覆橋頭処理に対して,非常に効果的であり,そしてそれは,要求条件を満たすことができた。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
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下部工  ,  地盤改良,土質安定処理 
タイトルに関連する用語 (4件):
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