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J-GLOBAL ID:202102285799465890   整理番号:21A3306163

単気筒エンジンの火炎伝ぱと希薄燃焼性能に及ぼす乱流噴流点火による前室の異なる孔構造の効果【JST・京大機械翻訳】

Effects of different hole structures of pre-chamber with turbulent jet ignition on the flame propagation and lean combustion performance of a single-cylinder engine
著者 (6件):
資料名:
巻: 308  ページ: Null  発行年: 2022年 
JST資料番号: C0023A  ISSN: 0016-2361  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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乱流噴流着火は,燃焼速度を改善し希薄燃焼限界を拡張するための先進プレチャンバアプローチである。ジェット孔を通してプレチャンバから噴出した熱流は,分散点火源として作用し,主チャンバで混合物を着火する。本論文では,火炎伝搬とエンジン性能に及ぼす構造の影響を,光学定数体積燃焼室と単一シリンダエンジンに基づいて系統的に研究した。最初に,火炎伝搬に及ぼすプレチャンバ穴開口と噴流穴数の影響の可視化を実現した。次に,エンジン性能に及ぼすプレチャンバ穴構造の影響を研究した。結果は,小ジェット孔開口が火炎急冷に導くことができる一方,大きすぎる開口が低火炎速度を引き起こし,その両方が燃焼速度を減少させることを示した。さらに,コールドジェット流によって形成した擾乱ゾーンは,ホットジェットによって誘発されたジェット火炎速度を維持するのを助けることができた。一方,マルチジェット孔構造を採用することは,主室における燃焼を改善することができ,一方,実際のエンジンの燃焼室を考慮して,ジェット孔構造を修正することは,より低い燃料消費と排出を達成するのを助ける。TJIエンジンは,過剰空気係数が1.4から1.7の範囲にあるとき,厳しいエンジンノッキングなしで,低い燃料消費と低いNO_x排出を達成する大きな可能性を有する。Copyright 2021 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
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圧縮点火機関  ,  燃焼一般 
タイトルに関連する用語 (5件):
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