文献
J-GLOBAL ID:202102285976465821   整理番号:21A1726372

宮崎大学工学部で行った高校生「総合的な探究の時間」の評価と課題

Evaluation and Issues of “Period for Inquiry-Based Cross-Disciplinary Study” for High School Student at Faculty of Engineering, University of Miyazaki
著者 (7件):
資料名:
号: 49  ページ: 17-22 (WEB ONLY)  発行年: 2020年09月30日 
JST資料番号: U0521A  ISSN: 0540-4924  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 短報  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
2019年に,宮崎県高校の2年生学生の教育指導を提供した。このプロジェクトは,高校生を工学分野に興味を持たせ,研究開発の意識の変化につながることを期待する。本稿では,2019年に宮崎大学の教授から研究指導が提供された6つの研究プロジェクトを紹介し,研究指針とその課題の評価について報告した。(翻訳著者抄録)
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
科学技術教育 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る