抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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構造信頼性解析(SRA)を用いて,設計に適用した安全係数の大きさの関数として,無傷係留システムにおける係留線故障の確率を計算した。100mから2200mまでの異なる水深で船形ユニットと半潜水体から成る異なるユニットの範囲を考察した。ノルウェー大陸棚とメキシコ湾を代表する環境条件を解析に用い,異なる環境における結果の特性を比較し,議論した。ブラジルの環境に対する分析は現在進行中であるが,ここでは含まれていない。時間領域解析を適用して,静止した海洋条件に条件付きの線張力の短期,極値分布を得た。多数の異なる条件を考慮した。応答曲面を用いて,変化する条件における引張応答を記述するため,分布パラメータに内挿した。風,波,電流,およびそれぞれのヘッディング角を考慮して,異なる地理的位置に対応するメータ海洋環境の共同確率モデルを適用した。連続モデルを,ノルウェー大陸棚の海洋条件に対して用い,一方,ハリケーンモデルをメキシコ湾で使用した。応答計算における不確実性の影響を含めた。係留線成分強度は破壊荷重試験からの強度データに基づく。従来のカテナリーチェーンワイヤチェーンシステムならびにポリエステル係留を考察した。安全係数の関数として故障の確率により,現在の規制がケース間の信頼性レベルに著しいばらつきをもたらすことが示された。安全係数はすべてのケースを考慮して較正された。代替設計フォーマットを提案し,2つの安全因子を有するフォーマットを含めて試験した。キャリブレーション結果は,目標信頼性レベルの関数として提供した。目標信頼性レベルに関する最終推薦は,ULSとALSの両方から成るOMAE2017の随伴論文で与えられる。代替設計フォーマットは,事例を通してより一貫した安全レベルを提供できることを実証した。許容できるリスクを達成するために,メキシコ湾には異なる設計 philosophy学が必要である。設計に対する選択肢を考察した。本研究は,先進信頼性法が時間領域における詳細な応答計算と組み合わせて使用される,ユニークで包括的な結果を提供した。結果は,ULSのための係留設計のキャリブレーションのための基礎を提供し,次に,それらの規則を更新するための規制者のために提供した。本研究は,石油会社,工学会社,リグ所有者,製造業者,および海洋当局からの参加者によって,NorMoor共同産業プロジェクトの一部として行われた。本論文は,OMAE2017における一連の3つの最初のもので,そこでは,第2はALSの構造信頼性解析を取り扱って,第3のものは,ULSとALSにおける安全な係留設計のための要約と推奨を提供する。Please refer to the publisher for the copyright holders. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】