文献
J-GLOBAL ID:202102286317910077   整理番号:21A2647374

スペイン大学の文脈におけるICTの利用における個人間能力の分析【JST・京大機械翻訳】

Analysis of Interpersonal Competences in the Use of ICT in the Spanish University Context
著者 (4件):
資料名:
巻: 12  号:ページ: 476  発行年: 2020年 
JST資料番号: U7281A  ISSN: 2071-1050  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: スイス (CHE)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
本論文は,情報と通信技術を使用するとき,対人能力の高い教育学生開発を分析する。参加した試料は3つのスペイン大学から1490名の学生:マドリード大学(スペイン),パブロデオラビド大学(スペイン),および国立距離教育大学(UNED)から作成した。データは,大学生COBADI(登録商標:2970648)の基本デジタルスキル2.0と呼ばれるアンケートを通して収集した。要因分析を行って,代表的因子の可能なグループを決定し,次に,CHAID(カイ二乗自動相互作用検出器)アルゴリズムを実行することによって,樹木技術を適用した。これは,学生の大学,年齢,および性別の間の可能な差異のマップを開発することを可能にした。結果は,大学生が,インタラクティブなプレゼンテーションとビデオ画像を通して通信においてより高い能力を持ち,また,モバイル機器を通してオンラインで文書と協力して働くことを示した。Copyright 2021 The Author(s) All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
応用心理学  ,  公衆衛生  ,  技術教育 
引用文献 (64件):
  • Cabero-Almenara, J.; Marín Díaz, V. Blended learning and augmented reality: Experiences of educational design. RIED 2018, 21, 57-74.
  • Vázquez, E.; Fombona, J.; Fernández, A. Virtual attendance: Analysis of an audiovisual over IP system for distance learning in the Spanish Open University (UNED). Int. Rev. Res. Open Distrib. Learn. 2013, 14, 402.
  • Almerich, G.; Suárez-Rodríguez, J.; Díaz-García, I.; Orellana, N. Structure of 21st century competences in students in the sphere of education. Educ. XX1 2019, 23, 45-74.
  • Vázquez-Cano, E. Mobile Distance Learning with Smartphones and Apps in Higher Education. Educ. Sci. Theory Pract. 2014, 14, 1-16.
  • Ólafsson, K.; Livingstone, S.; Haddon, L. Children’s Use of Online Technologies in Europe: A Review of the European Evidence Base, revised ed.; LSE: London, UK, 2014.
もっと見る

前のページに戻る