抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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タイムテーブル設計は地下鉄サービスの信頼性に重要である。乗客のボードによる遅延とラッシュ時間中の軽量化挙動に関して,高周波サービスによる地下鉄ラインの計画されたタイムテーブルは,実装するのが難しい傾向がある。事故やトラック損傷よりむしろ一般的な過飽和事象は,地下鉄システムに大きな影響を持ち,列車は打ち消され,遅れる。活動現実がリアルタイムまたは歴史的な情報から発散するとき,乗客の nuさを最小にして,混雑リスクを減らすために,ディスパッチは計画段階の間に良い解決策を提示することが必須である。本論文は,混雑とバッファ時間調整を考慮した乗客活動情報を有する地下鉄線のためのロバスト時間タブリングモデル(RTM)を提示した。モデルのディスパッチにより追求された主目的は,バッファ時間を調整することにより,列車遅延を最小限に抑えながら,点在性の強化である。乗客活動情報を明示的に考慮することにより,混合整数非線形計画法(MINLP)モデルを開発し,遺伝的アルゴリズム(GA)を提案し,モデルを解く。最後に,北京地下鉄のBatong線に基づく数値実験を実施し,その結果,この方法の有効性と効率を検証した。Copyright 2021 The Author(s) All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】