文献
J-GLOBAL ID:202102286580808002   整理番号:21A0398940

連雲港港区の30万トン級航路大風天斜面の安定性数値シミュレーション研究【JST・京大機械翻訳】

Numerical simulation study on the slope stability of 300000 DWT channel in Lianyungang Port area during strong wind
著者 (3件):
資料名:
巻: 40  号:ページ: 15-20  発行年: 2020年 
JST資料番号: C4427A  ISSN: 1003-3688  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
航路斜面の安定性は,航路工学設計における最も重要な問題の1つであり,そして,異なる海域の動的条件は,掘削水路の浚渫斜面の安定性に,異なる影響を持った。連雲港港区の30万トン級の航路を研究対象とし、3次元潮流の泥砂洗掘数学モデルを採用して、典型的な大風期間における波と潮流動力が航路浚渫斜面の安定性に与える影響を研究した。計算と研究成果は、一場類似「ウェーパ」台風の大風作用下で、波力が連雲港港区の航路辺浜の洗掘の主導要素であり、航路沿線沿いの海岸の洗掘が大きい位置は近岸防波堤の頭部付近に位置し、最大深達は0.07mを超えない。浚渫斜面付近の洗掘深さは斜面肩から斜面へ急速に低下し、大風日の潮流と波浪条件はいずれも航路斜面の安定性に不利な影響を与えなかった。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
航海と実務  ,  海岸工学 

前のページに戻る