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J-GLOBAL ID:202102286903053849   整理番号:21A1893987

付加製造冷却超小型燃焼器ベーンの実験的解析【JST・京大機械翻訳】

Experimental Analysis of an Additively Manufactured Cooled Ultra Compact Combustor Vane
著者 (4件):
資料名:
号: GT2019  ページ: Null  発行年: 2019年 
JST資料番号: A0478C  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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超コンパクト燃焼器(UCC)は,全体の燃焼器サイズを減らす手段を提供する。従来の軸流燃焼器と異なり,UCCは一次燃焼ゾーンとして外周空洞を利用する。この燃焼器設計は,熱燃焼ガスの上流に軸方向に位置する,円周空洞の半径方向に位置するハイブリッドガイドVane(HGV)の実現を可能にする。以前の計算流体力学(CFD)努力は,冷却器圧縮機空気がHGVの停滞領域で開口に引き出され,翼の内部およびフィルム冷却の両方に使用されるパッシブ冷却スキームの実行可能性を決定した。本研究では,フィルム冷却,内部通過面積,および内部通路形状のユニークな組み合わせを有する5つの冷却HGV構成の性能を調査した。ハードウェアを保護し,燃焼器キャビティを出る高温ガスの流れ経路を変えるためのフィルム冷却孔の有効性を,炉心流条件の範囲に対して評価した。さらに,HGVを通して適切な冷媒流量を維持するための後縁スロットの影響について評価した。結果は,受動空気摂取によるHGVの有効性を確認した。冷却羽根内部に位置する固体構造は内部冷却剤質量流量と圧力上昇に影響し,従って全冷却効率に影響した。さらに,最適吹出比は,自由流経路におけるホットストリークを緩衝し,より均一な半径方向温度分布をもたらすことを実証した。Please refer to the publisher for the copyright holders. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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ガスタービン 
タイトルに関連する用語 (4件):
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