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J-GLOBAL ID:202102287366772624   整理番号:21A1774458

多流路希薄燃焼空気エンジン燃料噴射器によって生成される流れ場の入射音響波に対する応答【JST・京大機械翻訳】

The Response to Incident Acoustic Waves of the Flow Field Produced by a Multi-Passage Lean-Burn Aero-Engine Fuel Injector
著者 (4件):
資料名:
号: GT2017  ページ: Null  発行年: 2017年 
JST資料番号: A0478C  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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以前の研究は,適切な音響境界条件を有する圧縮性非定常Reynolds平均Navier-Stokes(URANS)シミュレーションが,単純化燃料インジェクタの音響インピーダンスを正しく予測できることを示した。本研究では,開発した方法を適用して,実際のマルチパス燃料インジェクタの内および下流での音響強制流をシミュレーションした。このシミュレーションを,マルチマイクロホン技術により実験的に得られたデータとインゼクタのインピーダンスを比較することによって検証した。そのような結果は,燃焼器の安定性を予測するために,適切な低次熱音響ネットワークモデルと組み合わせて使用できる。しかし,検証したシミュレーションを用いて,流れ場に対する音響強制の影響に関する詳細を明らかにした。音響強制のある場合とない場合の噴射器により生成される速度流れ場を,流れ内の構造を含む大規模エネルギーを決定するために,スナップショットPODを用いて解析した。非音響強制シミュレーションにおいて,最初の4つのPODモードが2つの回転螺旋モードに対応し,m=1とm=2モードとして指定され,最初のモードに対して450Hzのピーク周波数と,別の研究でなされた実験ホットワイヤ測定に対応する第2モードに対して1000Hzと指定した。これらの螺旋モードが,その後の計画した二相シミュレーションにおける燃料の噴霧,蒸発および混合に影響すると仮定した。300Hz,300Pa音響励起を受ける流れのPOD解析は,最初の4つのPODモードが同様に成形した螺旋モードに対応することを示した。音響励起は,互いに垂直な対称性の軸を有する2つのプッシュプル速度モードに対応するインゼクタ体内の4つのPODモードの出現の原因となる。音響強制はまた,プッシュプルとスパイラルモードの間の非線形相互作用を表す2つの付加的PODモードを生成した。流路内の圧力,質量流量,角速度および旋回数における変動,およびインジェクタ出口平面における変動の更なる解析は,流路を横切る圧力および質量流量の平均変動が,通路を横切る角速度および旋回数の合計における変動を通過したことを示した。質量流量,角速度および旋回数の間の関係を,これらの量の変動に対する火炎の感度の一般的な観察を参照して考察した。Please refer to the publisher for the copyright holders. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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ガスタービン 

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