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J-GLOBAL ID:202102287397403241   整理番号:21A2981133

磁気結合インタリーブHブリッジの最適統合設計【JST・京大機械翻訳】

Optimal Integrated Design of a Magnetically Coupled Interleaved H-Bridge
著者 (7件):
資料名:
巻: 37  号:ページ: 724-737  発行年: 2022年 
JST資料番号: D0211B  ISSN: 0885-8993  CODEN: ITPEE8  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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ワイドバンドギャップ半導体の応用と,他のパワーエレクトロニクス部品(例えば,パッシブ,ゲートドライバ,センシング,熱管理)との統合は,パワーエレクトロニクスシステムにおける体積低減のための成長要求に合致できる。そのような統合システムの設計は,多数の変数を特定,最適化する目的,および制約を満たす制約を与える複雑なマルチフィジックス問題である。伝統的に,この複雑な問題は,各ステップにおいて,単一コンポーネントを設計し,他から独立に最適化する,異なるステップにおける設計を分割するアプローチである。これは,単一サブシステムの設計選択が,他のサブシステムに及ぼす影響を明確に見落とし,準最適解に導く。本論文では,全損失を最小化しながら,電力密度を最大化する目的で,自動化設計法を提案した。提示された最適化ワークフローを研究するための容器として,磁気結合インターリーブHブリッジトポロジーを多変数設計問題の emb例例として選択した。このアプローチの第一ステップは,部品物理寸法,温度依存性,および回路寄生を考慮したコンバータの損失モデルを開発することである。第2段階では,これらのモデルを,負荷の多重点に対する損失を推定するために,入れ子最適化手順の中で使用した。設計アプローチと最適化結果の両方を検証する目的で,3つの異なる最適解を,市販のスーツ,プロトタイプ,およびテストによって深く分析した。示された実験結果は,製造解の最適性/妥当性を確認する,採用した設計アプローチを示した。Copyright 2021 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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電力変換器 
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