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J-GLOBAL ID:202102287404088327   整理番号:21A2495811

Ocean-Going船上の極端なグリーン水荷重をシミュレートするためのCFDの妥当性について【JST・京大機械翻訳】

On the Validity of CFD for Simulating Extreme Green Water Loads on Ocean-Going Vessels
著者 (3件):
資料名:
号: OMAE2020  ページ: Null  発行年: 2020年 
JST資料番号: A0478C  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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グリーン水と関連負荷は,そのサービス寿命の間に遭遇する可能性があるのは,容器の設計と分類を考慮する重要な側面である。グリーン水は通常高度に非線形現象であるので,一般に海洋産業はグリーン水負荷とその発生を予測するモデル試験に依存する。しかし,近年,計算流体動力学(CFD)による多くの進歩が,非線形流および関連する負荷を高精度で予測する際になされてきた。特に,ゼロ速度における(係留)沖合構造に及ぼす波動影響の分野において,CFDを用いて著しい進展がなされ,記録された。この進展の自然な拡張は,前進速度における容器を含む応用に対する極端な波動事象をシミュレートするためのCFDの適用性における得られた信頼性を拡張することである。そのために,本論文では,CFDによる前進速度における(典型的)コンテナ容器上のグリーン水負荷の予測に向けた検証研究を提示した。検証のために,2つの極端なグリーン水事象を,CRS(協力研究Ships)作業グループ「緑水動力学の文脈の中でMARINで行ったモデル試験キャンペーンから選択した。これらの試験において,KRISOコンテナShip(KCS)は,厳しいグリーン水に遭遇するとき,頭海でlingる。CFDツールとして,デカルト格子ベースの体積-流体CFDソルバComFLOWを選択した。さらに,検証のために決定論的手法を取り上げ,非線形入射波を高量で再構成し,波流域測定を用いて容器の6自由度を課した。デッキ上のグリーン水流の時間トレースと防波堤上の局所および全体的衝撃荷重を提示し,実験データと比較した。CFD結果の詳細な可視化を示し,モデル試験結果との整合をさらに説明し,決定論的CFD解析による補完モデル試験の追加価値を強調した。Please refer to the publisher for the copyright holders. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (3件):
分類
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船舶性能  ,  流体動力学一般  ,  流体の実験・試験・測定方法及び装置 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
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