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J-GLOBAL ID:202102287420886676   整理番号:21A1730563

自動車騒音放出モデリングに関する研究:大気汚染物質排出との相関,運動学的変数および臨界ホットスポットの影響【JST・京大機械翻訳】

A study on vehicle Noise Emission Modelling: Correlation with air pollutant emissions, impact of kinematic variables and critical hotspots
著者 (4件):
資料名:
巻: 787  ページ: Null  発行年: 2021年 
JST資料番号: C0501B  ISSN: 0048-9697  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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本研究は,旅行に沿った音響電力レベル(L_w)と二酸化炭素(CO_2)と酸化窒素(NO_x)放出の分析に適した方法論を提案し,その結果,関連する臨界ホットスポットを評価した。7つの騒音放出モデル(NEMs)と車両比電力(VSP)方法論によって,それぞれ3つの異なる経路(1つの国立道路と2つの高速道路)に沿って駆動される6つの車両からの騒音と汚染物質排出の推定を,それぞれ,7つの騒音放出モデル(NEMs)と車両比電力(VSP)方法論を通して実施した。モデル(すなわち,車両速度と加速度と道路等級)によって要求される入力は,監視キャンペーン中に記録されたOn-Board診断(OBD)システムとグローバル測位システム(GPS)データから外挿された。各モデルの特異性を分析し,騒音と排気放出評価における運動学変数によって果たされる役割を強調した。結果は,試験した全てのNEMsが高速道路でより高い騒音レベルを推定し,一方,VSPは国立道路でより高い放出を予測したことを示した。これは,速度がNEMsにおける主な入力変数であるため,加速は低速範囲(50km/h以下)での騒音推定に影響を与える。汚染物質排出評価では,加速は,高速範囲でも基本的な役割を果たし,そこでは,巡航状態から加速相への移行が,VSP値に関して大きな変動をもたらす。加速度補正項を用いるNEMsで推定したL_w値は,VSPと正の中程度の相関を示す。さらに,雑音推定における加速を無視するモデルは,重要なホットスポットとして交通制御処理を認識できない。Copyright 2021 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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道路交通騒音・振動 

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