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J-GLOBAL ID:202102287522955078   整理番号:21A0310904

超音速航空機衝撃波制御抗力低減技術【JST・京大機械翻訳】

Drag Reduction of Hypersonic Vehicles by Shock Control
著者 (2件):
資料名:
巻: 41  号: 10  ページ: 1280-1287  発行年: 2020年 
JST資料番号: C2003A  ISSN: 1000-1328  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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極超音速飛翔体の巨大な衝撃波抵抗に対して、数値法を用いて、鈍頭体、空力棒と側方噴流からなる組合せモデルの抗力低減性能を研究した。側方噴流は弓形衝撃波を空力棒に押し出し、組合せモデルの再付着衝撃波は従来の空力棒モデルより著しく弱く、その抗力係数は空力棒モデルより33.52%低く、この組合せモデルの優れた抗力低減効率を検証した。組合せモデルの影響因子を分析し、側方噴流総圧比と空力棒の長さの増加につれて、再付着衝撃波強度が弱くなり、抗力低減効率は上昇したが、抗力低減効率の変化率は次第に減少した。ノズル位置が下流に移動するにつれて、再付着衝撃波が徐々に増強し、抗力低減効率は低下し、抗力低減効率の変化速度は次第に増加した。また、本論文では、以上のパラメータが流れ場構造と鈍頭体圧力のピーク位置に与える影響についても検討した。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (4件):
分類
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航空機の空気力学  ,  計器,誘導・制御装置一般  ,  航空機  ,  操縦・制御系統 
タイトルに関連する用語 (3件):
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