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J-GLOBAL ID:202102287632758707   整理番号:21A0595193

例外的な車両走行速度の機能に基づく橋梁安全解析【JST・京大機械翻訳】

Bridge Safety Analysis Based on the Function of Exceptional Vehicle Transit Speed
著者 (4件):
資料名:
巻: 14  ページ: 222-236  発行年: 2020年 
JST資料番号: U7612A  ISSN: 1874-4478  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 不明 (ARE)  言語: 英語 (EN)
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背景:道路管理機関は,しばしばデッキ上を走行する例外的な車両に対する非常に低い速度限界を規定している。これらの制約は,これらの効果が速度と共に増加すると仮定するので,車両-橋相互作用による動的効果を低減することを目的とする。しかし,時々,速度の減少は,反対方向に走行する2つの例外的な車両の遭遇する確率を増加させ,そして,両方の車両の全質量が,橋梁支点能力(または,限界質量)を超えるとき,これは,橋の安全を妥協することができた。目的:文献は,理論的方法で遭遇確率を研究し,特に動的負荷増加に関して,車両-橋相互作用を研究し,特に,著者らの知識の最良に,実際のデータを用いて,遭遇の連結確率と限界質量を超える研究を研究した。本論文は,2つの反対の例外的な車両が遭遇するとき,デッキの「Limit Mass」を超える尤度として定義される,橋の「破壊の偶然確率」を計算する統合モデルを提案して,このギャップをカバーすることを目指した。【方法】確率理論に従って,参照年の間,少なくとも1回,2つの例外的車両,2つの反対方向に移動する2つの例外的車両(アリと子孫)が,動的影響を含むサンプルからランダムに抽出される2つの例外的車両の単一質量の合計が,限界質量m_l(限界質量を超える確率)を超過する尤度によって,同時に,2つの例外的な車両が,同時に,橋床版(「遭遇確率」)に関して,得る可能性によって得ることができた。”障害の通常確率”は,同時に,2つの例外的車両が,その尤度を乗り越えることによって,得ることができた。”不具合性”は,2つの例外的車両が,同時に,2つの例外的自動車の1質量の総計が,限界質量m_l(限界質量を超える可能性)を超過する可能性を持った。結果:結果は,出会の確率が,例外的な車両流量とスパンの長さの両方によって増加し,一方,それは通過速度とともに減少することを示した。限界質量を超える確率は速度と共に増加する。それにもかかわらず,両方の確率を結合することによって,これらの結果は,「障害の通常の確率」を最小化する「Optimal Speed」の存在を示唆する。【結論】ブリッジ上の例外的な車両輸送規則と速度限界を定義するとき,”オプティカルスペード”の存在を考慮するべきである。Copyright 2021 Bentham Science Publishers All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
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橋梁工学一般  ,  構造動力学 
タイトルに関連する用語 (3件):
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