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J-GLOBAL ID:202102287786272585   整理番号:21A0934020

157FMIエンジンシリンダ内の直噴燃焼過程に及ぼす点火時期の影響研究【JST・京大機械翻訳】

Influence of Ignition Time on Combustion Process of 157FMI Engine with Direct Injection
著者 (3件):
資料名:
号:ページ: 12-15  発行年: 2020年 
JST資料番号: C4541A  ISSN: 1674-957X  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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157FMIエンジンを研究対象とし、そのエンジン吸気口噴射原型を試作し、ダブルスパーク位置構造によりシリンダ内直接噴射技術を実施し、異なる点火時期によるシリンダ内燃焼過程への影響を研究した。エンジン回転速度が2500r/min、噴射量が20mgの場合、噴射器設置角度は55°に設定し、点火時期が早くなるにつれ、シリンダ内平均圧力、温度、圧力上昇率ピーク値が徐々に増大し、平均圧力、温度、圧力上昇率ピーク値に対応するクランク軸回転角が早くなる。瞬間熱発生率は,最初に増加して,次に減少したが,しかし,ピーク位相は,徐々に増加した。研究結果は小型オートバイエンジンのシリンダ内直接噴射技術の応用に理論的指導と参考を提供した。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
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火花点火機関  ,  圧縮点火機関 
タイトルに関連する用語 (5件):
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