文献
J-GLOBAL ID:202102287818365691   整理番号:21A1774547

インペラ製造:機械加工のための設計【JST・京大機械翻訳】

Impeller Manufacturing: Design for Machining
著者 (2件):
資料名:
号: GT2017  ページ: Null  発行年: 2017年 
JST資料番号: A0478C  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
今日では,オイルとガス産業のためのシュラウド遠心インペラの製造に,Inc.利用の3つの主要な方法がある。インペラは,インベストメント鋳造プロセス,点ミリングを用いた単一部品,あるいはフランクミル加工,開放面インペラー,およびろう付けのろう付けを用いて製造される。インベストメント鋳造インペラは,設計者が工具アクセスまたは他の製造制約に関する必要がないので,設計において最大の柔軟性を与える航空設計者を与える。どの羽根車にもこのプロセスを用いることは一般的である。単一部品一体型インペラは,広い流れ経路が工具アクセスのための多くの部屋を提供するので,高流量係数インペラに対して比較的直接的である。より低い流れ係数では,ろう付けシュラウドインペラは,非常に正確に製造できるが,他の方法よりかなり高いコストでできた。これらの製造方法の各々は,それらに関連するコストと空力性能を有する。高速加工とより良い切削工具の出現により,一体機械羽根車は,鋳造または製作した羽根車に代替製造プロセスを提供できる。しかし,羽根車を歴史的に統合する能力の決定は,詳細設計プロセス後,あるいは後で行われる。これは,空気力学的設計の後,流動経路とブレード調整によって,羽根車を機械加工することができるために,高価な再設計に導くことができた。これらの調整は不成功であり,製造プロセスは放棄される。本論文では,2つの中流係数インペラを再設計した。これらの羽根車は天然ガスの伝達のためのパイプライン応用に用いられる。元の設計を鋳造した。空力設計プロセスに一体的に機械加工したシュラウドインペラの工具経路を定義するために排他的に書かれた高度にカスタマイズされた商用ソフトウェアを組み込むことによって,既存のインペラ性能と改良設計サイクル時間を満たしながら,統合的に機械加工できる新しい羽根車形状を定義した。本論文は,加工ソフトウェアが,設計プロセスの間,CFDとFEA解析と同時に使用された方法について議論する。リグ試験による試験結果を示し,オリジナルおよび再設計段階の両方からの測定結果を示した。Please refer to the publisher for the copyright holders. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
送風機,圧縮機,風車  ,  切削一般 
タイトルに関連する用語 (3件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る