文献
J-GLOBAL ID:202102287941594442   整理番号:21A0732204

ユビキタス閾値下の設計表現とアイデンティティ変換【JST・京大機械翻訳】

Design Expressions and Identity Transition from the Perspective of Extensive Cultural Creation
著者 (1件):
資料名:
巻: 41  号: 14  ページ: 118-123  発行年: 2020年 
JST資料番号: C2655A  ISSN: 1001-3563  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
目的:商品の経済発展と消費の繰り返しの背景において、消費文化のユビキタス現象と日常生活の審美化の深層論理を研究する。方法:「アバタス」の社会学的な思考と経済学の理論仮説を元に、設計表現とアイデンティティー転換の2つの方面から研究対象の背後論理探察に隠れた。結論:商品生産と日常消費の2つの次元において、ユビキタス・ベンチャー化は次第に、当時の商業設計と社会生活の重要な景観である。これを背景とし、文化と精神要素は設計供給と需要の間に共通認識を実現する。一方、供給者は生産リンクで、原真性訴求で抱える芸術を訴え、製品あるいはサービスを文化的意味で付与する物質キャリアー或いは非物質キャリアーにし、一方、需要者は消費選択時に特定商品を通じてそのアイデンティティを定義し、消費意義の深化を実現する。従って、ユビキタス化現象は、当時の設計芸術研究に新たな視点を提供し、新経済時代の文脈における設計転換の動因と影響を理解するもう一つの考え方を提供した。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
景観 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る