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J-GLOBAL ID:202102288010733070   整理番号:21A0991250

入れ子型シリンダとダイバージョンチャネルプラグに基づく新しいガソリン微粒子フィルタ構造に関する研究【JST・京大機械翻訳】

Study on a New Gasoline Particulate Filter Structure Based on the Nested Cylinder and Diversion Channel Plug
著者 (4件):
資料名:
巻: 12  号: 11  ページ: 2045  発行年: 2019年 
JST資料番号: U7016A  ISSN: 1996-1073  CODEN: ENERGA  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: スイス (CHE)  言語: 英語 (EN)
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ますます厳しい排出規制はガソリン直接噴射(GDI)エンジンからの粒子状物質(PM)に厳密な要求を課し,ガソリン粒子フィルタ(GPFs)は,これらの要求を満たすための最も有望なデバイスの1つと考えられている。GPFの流動抵抗を減らすために,一種の入れ子シリンダと分流チャネルプラグ(NC-DCP)GPFを設計した。それは,入れ子発泡金属円筒と環状分流チャネルプラグから成る。圧力降下とその影響因子を理論的に研究した。結果は,円筒層間隔と長さ対直径比,および圧力降下のような構造パラメータがトレードオフ関係を有することを示した。さらに,濾過効率を分析し,計算式を要約した。内部流れ場分布とその影響因子を二次元軸対称シミュレーションに基づいて考察した。結果は,排気速度が流れ場均一性に影響するが,流れ場構造に影響しないことを示した。圧力降下は,入れ子層の数が増加するにつれて徐々に減少し,そして,正の方向は,全体の圧力低下を減少するのに有益であった。異なる速度の下で,圧力降下を最小にする最適長さ対直径比があり,そして,シミ円形分流プラグは,フィルタ要素の内部流れ場のための流動均一性指数を大いに改善した。Copyright 2021 The Author(s) All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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流体動力学一般 
引用文献 (39件):
  • Davis, S.C.; Williams, S.E.; Boundy, R.G.; Moore, S.M. Vehicle Technologies Market Report; Oak Ridge National Laboratory: Oak Ridge, TN, USA, 2016.
  • Zhao, F.; Harrington, D.L.; Lai, M.-C.D. Automotive Gasoline Direct-Injection Engines; SAE International: Warrendale, PA, USA, 2002.
  • Bandel, W.; Fraidl, G.K.; Kapus, P.E.; Sikinger, H.; Cowland, C.N. The turbocharged GDI engine: Boosted synergies for high fuel economy plus ultra-low emission. SAE Tech. Pap. 2006, 1, 1266.
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  • Davis, R.S.; Mandrusiak, G.D.; Landenfeld, T.; Davis, R.S.; Mandrusiak, G.D.; Landenfeld, T.; Davis, R.S.; Mandrusiak, G.D.; Landenfeld, T.; Davis, R.S. Development of the combustion system for general motors’ 3.6L DOHC 4V V6 engine with direct injection. SAE Int. J. Engines 2008, 1, 85-100.
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