抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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企業は,コストとリードタイムを減らせ,一方,多様性を増加させながら,共通のプラットフォーム「要素」に基づく製品を設計する必要性が高まっている。製品ファミリ設計は,この課題に応えるための効果的な戦略となっているが,企業は,それらの製品家族が如何に良いかを評価することで,まだ苦労している。コンパニーは,それらの個々の製品を日常的にベンチマークするが,それらの競争者に対して,それらのプラットフォームと製品家族をベンチマークする方法に苦労する。製品ファミリベンチマーキングのための新しいアプローチを,競争製品ファミリーとそれらのプラットフォーム「要素」を比較するために,共通性と多様性指数を統合する本論文において導入した。男性の2つの家族を含む例を示し,アプローチを説明した。アプローチの限界と将来の研究についても論じた。Please refer to the publisher for the copyright holders. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】