文献
J-GLOBAL ID:202102288569906372   整理番号:21A0918426

高中新生適応期心理問題と学校教育対策研究【JST・京大機械翻訳】

著者 (2件):
資料名:
巻: 41  号:ページ: 443-444  発行年: 2020年 
JST資料番号: C4486A  ISSN: 1673-2995  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
高中新生面は新環境、新人関係と新学習方式に迷い或いは焦慮を感じる。高中新生の適応期の苦痛と心理的問題を了解し、タイムリーに適切な方式を採用して教育と指導を行うことは、高校の新生が新しい学習とライフスタイルに適応するのに役立つ。1.高校でよく見られる心理問題1.1学習適応問題高中と初中は学習方式と学習内容などの方面に明らかな差異がある。学習方式において、初中学生は主に先生の講義とデモンストレーションに頼り、学習過程で教師の評価と監督は常態化の特徴を呈し、高校生徒は個人の学習習慣と方法を形成し、高校の段階は学生の自主学習を重視し、師生間の探求と協力を強調する。学習内容において、高中段階知識内容が増え、難度が増大し、学生が論理思考能力を利用して知識点間の構造関係を構築する必要がある。初高中学習方式と学習内容の違いは、多くの高校新生が入学時に学習しない現象が現れた。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
科学技術教育 

前のページに戻る