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J-GLOBAL ID:202102288573591696   整理番号:21A1774125

スロット噴射による高負荷亜音速圧縮機翼列の渦構造【JST・京大機械翻訳】

Vortex Structures for Highly-Loaded Subsonic Compressor Cascades With Slot Injection
著者 (4件):
資料名:
号: GT2017  ページ: Null  発行年: 2017年 
JST資料番号: A0478C  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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実験測度と数値シミュレーション法に対するそれぞれの短所を相殺する有望な流れ解析法を示した。第1に,翼-翼表面だけでなく翼-翼面上の翼列の断面における流れパターンに対する流路表面上の皮膚-摩擦ベクトル線に適用できる一般的トポロジー規則を,本論文では,吸引/吹込みスロット有り/無しのターボ機械翼列に対して推論した。第2に,微分方程式の定性的解析理論を,限界流線方程式のための流動特異点の分布特性を調査するために使用した。カスケード流路表面上の流れパターンのトポロジー構造を詳細に論じた。第3に,実験および数値シミュレーション結果を,高度に負荷した複合希薄スロット付きブレードを有する線形圧縮機翼列通路のために,翼圧力側および吸引側を通して,貫通スロット噴射によって,流れ構造を,トポロジー的に検査するために,組み合わせた。結果は,一般的トポロジー規則が,スロットを有する高負荷圧縮機翼通路における流動診断に適用可能で有効であることを示した。最後に,ブレード化合物希薄効果とスロットを通る注入流れを結合した統合渦制御モデルを示した。モデルは,合理的スロット噴射構成が,高負荷圧縮機カスケード通路の吸引表面から集中放出渦を効果的に制御することができ,それによって,翼通路の空力性能を著しく改善することを示した。本研究は,ターボ機械場における新しい流れ制御構成による冷却構造,吸引圧縮機翼通路および他の応用によるタービン翼流路のための流動の新規な理論解析方法および洞察を提供した。Please refer to the publisher for the copyright holders. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
送風機,圧縮機,風車 

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