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J-GLOBAL ID:202102288587133735   整理番号:21A1820502

DOE法を用いた自動車用トルクコンバータのためのインペラ形状のパラメトリック設計と最適化【JST・京大機械翻訳】

Parametric Design and Optimization of the Impeller Geometry for an Automotive Torque Converter Using DOE Method
著者 (2件):
資料名:
号: IDETC-CIE2017  ページ: Null  発行年: 2017年 
JST資料番号: A0478C  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
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実験計画(DOE)と計算流体力学(CFD)技術を適用して,自動車トルク変換器のための羽根車形状の最適設計を得た。羽根車の新しいパラメトリック幾何学的設計法を,パラメトリック方程式とCreoソフトウェアによって提案する。11の設計パラメータを用いて,パラメトリックモデルを得て,羽根車ブレード数,ブレード厚さ,バイアス角,スクロール角,入口角度および出口角を含む6つのパラメータによって表現することができた。DOE法を用いて,各応答(トルク比とピーク効率)に対する6つの設計パラメータの相対的重要性を調べた。羽根車のバイアス角度は失速トルク比に最大の影響を与えるが,羽根車出口角はピーク効率に最も強い影響を与えることが分かった。自動車トルク変換器の羽根車形状のための3つの最適化ケースを,望ましさ関数アプローチに基づいて得た。新しいパラメトリック設計と最適化法は,自動車トルク変換器のための羽根車形状の設計プロセスにおける性能強化のための基本的指針を提供できる。Please refer to the publisher for the copyright holders. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
動力伝達装置  ,  送風機,圧縮機,風車  ,  伝動装置 

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