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J-GLOBAL ID:202102288756770628   整理番号:21A0065988

電流によるパンタグラフ-カテナリー系下の摩耗に関する有限要素シミュレーション研究【JST・京大機械翻訳】

Finite Element Simulation Study on Wear under Pantograph-Catenary System with Electric Current
著者 (6件):
資料名:
巻: 2020  号: ICHVE  ページ: 1-4  発行年: 2020年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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パンタグラフと接触線は一対の特別な摩擦対を構成し,その間に強い電流の作用の下で摩擦と電気摩耗によって引き起こされる機械的摩耗がある。パンタグラフ-カテナリーシステムの電流輸送摩耗は,列車の安全運転に深刻に影響し,列車の更なる加速を制限する。改良型Archard摩耗理論モデルに基づいて,温度場と応力場結合を有するパンタグラフ-カテナリーシステムの機械的摩耗モデルをこの論文で構築した。これに基づき,パンタグラフ-カテナリーシステムの間の強い電流の影響を考慮して,電磁場,温度場,および応力場のような多重物理場の結合による電流輸送摩耗の結合モデルを確立した。多重物理場の有限要素解析ソフトウェアを用いて,パンタグラフと接触線の間の応力と温度の分布をシミュレートし,パンタグラフスライドの摩耗深さを計算した。最後に,時間領域における摩耗分布を得た。それはパンタグラフスライドの幾何学をガイドし,パンタグラフ-カテナリーシステムの耐用年数を改善する理論的基礎を提供する。Copyright 2021 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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図形・画像処理一般 
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