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J-GLOBAL ID:202102288871377505   整理番号:21A0806296

触媒ディーゼル微粒子フィルタの再生におけるすす-触媒接触の問題:批評的レビュー【JST・京大機械翻訳】

The Issue of Soot-Catalyst Contact in Regeneration of Catalytic Diesel Particulate Filters: A Critical Review
著者 (3件):
資料名:
巻: 10  号: 11  ページ: 1307  発行年: 2020年 
JST資料番号: U7154A  ISSN: 2073-4344  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 文献レビュー  発行国: スイス (CHE)  言語: 英語 (EN)
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煤-触媒接触は,触媒(すなわち,触媒被覆)ディーゼル粒子フィルタ(DPFs)の効果的な再生のための主要な重要な問題を表す。このトピックに関する文献レビューの大部分は,主に粉末煤-触媒混合物を扱う研究に集中している。粉体について得られた結果は,特に煤酸化に対する材料の固有活性に関して,著しい適応を与えるが,濾過とその後の再生の間に発生する完全に異なる煤-触媒接触条件のため,それらは直接DPFsに拡張できない。本研究では,触媒DPFsに注意し,より具体的には,フィルタ内の触媒分散と煤分布の両方に関する研究を,煤触媒接触最適化の観点から批判的にレビューした。文献分析から導かれた主な結論は,煤低減における触媒DPFsの可能性を完全に利用するために,フィルタ壁のマクロ孔における触媒の広範な均一存在と適切に低い煤負荷が必要であることである。最適煤-触媒接触条件下で,ディーゼル排気の温度域内の煤酸化に必要な温度の結果として生じる低下は,同時ろ過と再生による触媒フィルタの連続機能モードへの通路を示唆し,従って,現在の応用で行われた周期的再生の欠点を克服した。Copyright 2021 The Author(s) All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
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排ガス処理  ,  排ガス処理法 
引用文献 (51件):
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  • Rocher, L.; Seguelong, T.; Harle, V.; Lallemand, M.; Pudlarz, M.; Macduff, M. New generation fuel borne catalyst for reliable DPF operation in globally diverse fuels. SAE Tech. Pap. 2011.
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