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J-GLOBAL ID:202102288963737693   整理番号:21A2198764

ばねクラッチのねじり性能に及ぼすキー構造パラメータの影響を分析する。【JST・京大機械翻訳】

Analysis of the influence of key structural parameters on torsional performance of spring clutch
著者 (6件):
資料名:
号:ページ: 33-38,132  発行年: 2020年 
JST資料番号: C3027A  ISSN: 1671-3133  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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ばねクラッチは構造が簡単で、伝達パワー密度が大きいという特徴を持っているが、現在、その捻転故障の特徴はまだ不明である。有限要素法(FEM)を用いて,2000kWばねクラッチのモデルを確立した。バネクラッチの可変断面ばね間隙とその励起圏厚さなどのキー構造パラメータがクラッチのねじり性能に与える影響について重点的に研究した。異なる構造パラメータにおけるスプリングの内外の応力とばねクラッチのねじり故障特性を解析した。ばねの励起圏の厚みが小さいときのクラッチのねじり性能を試験し,その滑り破壊特性を検証した。研究により、大きなばね隙間はばねクラッチの伝達トルク能力を低下させ、その滑り破壊を招き、スプリング間隙を適当に減らし、伝達トルク能力を向上でき、応力分布をより合理化し、スプリングの励起圏の厚さを減少させ、励起トルクを減少させ、スプリングクラッチの滑りを招きやすいことが分かった。ばねクラッチのねじり性能の研究は,スプリングクラッチの最適設計のための基礎を提供した。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
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動力伝達装置  ,  軸継手 
タイトルに関連する用語 (5件):
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