文献
J-GLOBAL ID:202102289002564615   整理番号:21A0502028

中医学リウマチ教育における雨教室に基づくCBL教育の応用の検討【JST・京大機械翻訳】

著者 (2件):
資料名:
巻:号: 11  ページ: 58-61,65  発行年: 2020年 
JST資料番号: C4012A  ISSN: 2095-4174  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
中医リウマチ病学の抽象概念は多く、病機は複雑、症状、徴候は多様で代表性が乏しいため、漢方医リウマチ病の授業、あるいは臨床教学は教師達の「難講」、学生たちの「難学」の「難読」の「学習の関心が低い」という「運動手の能力差」の問題を抱えている。雨教室の事例に基づく教学モードは実例を核心とし、雨教室を手段とし、病案の学習、分析を切り込み点とし、雨授業の線上のリアルタイム情報プッシュと教師生の相互作用、線下データ分析及び教学効果評価の優位性を十分に利用し、学生の学習熱情と教育参与度を高める。教師の教育過程に対する監督管理を強化し、学生の学情をリアルタイムに把握し、教育効果を高める目的を達成する。従って、中医リューマチ病学において、雨教室に基づくCBL教学モデルの導入は教学効果を高め、漢方リウマチ病学教育に適した新しいモデルを構築するのに役立つ。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
医学教育 

前のページに戻る