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J-GLOBAL ID:202102289129322637   整理番号:21A2496031

内陸水路のためのAISデータに基づく動的船舶領域モデル【JST・京大機械翻訳】

Dynamic Ship Domain Model Based on AIS Data for Inland Waterways
著者 (5件):
資料名:
号: OMAE2020  ページ: Null  発行年: 2020年 
JST資料番号: A0478C  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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既存の船舶領域モデルは,主に開水路のナビゲーション挙動に基づいており,内陸河川に直接適用できない。したがって,船舶交通特性に基づく内陸船安全領域モデルを確立する必要がある。揚子江におけるAISデータに基づいて,本論文は,船舶間隔,船舶長さ,船舶速度,およびヘッディング角のようなデータを用いて,多重回帰分析を通して,これらのデータ間の機能的関係を確立した。これに基づいて,異なる状況と他の船舶における異なる長さの船舶間の安全性距離を決定し,動的船舶領域モデルを確立した。同時に,本論文は,船舶とチャネル境界の間の地理的関係性を調査して,それを船舶領域モデルに取り入れた。最後に,船舶衝突リスクのための定量的アプローチを提案して,衝突脅威程度を,船舶の相対的ヘッディングと動的船舶ドメインモデルにおける位置に従って計算した。交差と追越状況を含む2つの事例研究を行い,提案モデルを検証した。Please refer to the publisher for the copyright holders. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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航海と実務 
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