文献
J-GLOBAL ID:202102289203178993   整理番号:21A1072481

油圧回収システムの内部可逆モデリング【JST・京大機械翻訳】

Endoreversible Modeling of a Hydraulic Recuperation System
著者 (2件):
資料名:
巻: 22  号:ページ: 383  発行年: 2020年 
JST資料番号: U7179A  ISSN: 1099-4300  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: スイス (CHE)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
自動車の制動エネルギーを回収および再利用できるハイブリッド駆動システムは,燃料消費,大気汚染および運転コストを減らすことができる。それらの中で,水力回復システムは,特に水力システムを備えているならば,特に商用車に適している。これまで,そのようなシステムの研究は個々の成分に限られ,それらの制御を最適化する。本論文では,モデリングのための理想的なフレームワークとして,内部可逆熱力学を用いて,熱力学的効果およびそれらの全体システム省エネルギー能力への影響に焦点を当てた。水力回復システムの動的挙動と省エネルギーを,応用に適した車両の実際のデータを用いて推定した。ここでは,車両を約10%加速する省エネルギーと,約58%の従来のディスクブレーキに伝達されるエネルギーの削減を予測した。さらに,アキュムレータ体積,水力ユニットの変位,熱伝達係数またはパイプ直径のような特定の設計および損失パラメータを変化させ,システムの省エネルギー能力に及ぼすそれらの影響を検討した。熱伝達係数とパイプ直径は,アキュムレータ容積と水力ユニットの変位より重要度が低いことが分かった。Copyright 2021 The Author(s) All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
ブレーキ装置  ,  動力伝達装置  ,  油圧・空気圧応用装置 
引用文献 (49件):
  • Sciarretta, A.; Guzzella, L. Control of hybrid electric vehicles. IEEE Contr. Syst. Mag. 2007, 27, 60-70.
  • Peng, D.; Zhang, Y.; Yin, C.L.; Zhang, J.W. Combined control of a regenerative braking and anti-lock braking system for hybrid electric vehicles. Int. J. Automot. Technol. 2008, 9, 749-757.
  • Nejabatkhah, F.; Danyali, S.; Hosseini, S.H.; Sabahi, M.; Niapour, S.M. Modeling and Control of a New Three-Input DC-DC Boost Converter for Hybrid PV/FC/Battery Power System. IEEE T. Power Electr. 2012, 27, 2309-2324.
  • Moreno, J.; Ortúzar, M.E.; Dixon, J.W. Energy-Management System for a Hybrid Electric Vehicle, Using Ultracapacitors and Neural Networks. IEEE Trans. Ind. Electron. 2006, 53, 614-623.
  • Ahn, J.K.; Jung, K.H.; Kim, D.H.; Jin, H.B.; Kim, H.S.; Hwang, S.H. Analysis of a regenerative breaking system for hybrid electric vehicles using an electro-mechanical brake. Int. J. Automot. Technol. 2009, 10, 229-234.
もっと見る
タイトルに関連する用語 (3件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る