文献
J-GLOBAL ID:202102289435221336   整理番号:21A0230742

M学習実施に影響する成功要因:学生の展望【JST・京大機械翻訳】

Success Factor Affecting M-Learning Implementation: Perspective of Students
著者 (5件):
資料名:
巻: 2020  号: ICICoS  ページ: 1-6  発行年: 2020年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
M学習は,学習プロセスを容易にするために設計された教育サービスの1つである。本論文は,インドネシアの学生の間でのm-ラーニングアプリケーションの成功に影響する因子を決定するために,m-ラーニング技術の成功した受容を分析した。本研究では,情報システム成功モデル(D&M IS Success)の技術受容モデル(TAM)とDelone&McLeanを統合したモデルを提案した。本研究は,2020年6月21日から7月18日までの1か月で実施した。データは152人の回答者から収集した。因子とそれらの指標間の関係は,部分最小二乗(PLS)を利用するために解決することができる。結果は,IS Successモデルの教育品質とサービス品質が,m-ラーニングの使用のユーザ満足度に正に影響することを示した。さらに,TAMにおける知覚された有用性変数は,m-ラーニングの使用への意図に対して有意なプラスの影響を有した。一方,TAMモデルにおける使用の可変知覚容易性は,m-ラーニングを用いて継続する意図に有意に影響しなかった。一方,可変ユーザ満足度と使用意図は,m学習ユーザの学習有効性に実質的なプラスの影響を有した。Copyright 2021 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
図形・画像処理一般 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る