抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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著者らの提案は,マレーシア,メルカのFamosa,古い忘れサイトをナビゲーションするのを助ける,拡張現実感(AR)モバイルアプリケーションに焦点を当てる。過去数十年の間,fortressは大いに損傷した。唯一のレムナントはPorta de Santiagoとして知られているゲートである。2011年には,忘れの3Dモデルが開発され,他の目的のためのこの3Dモデルを促進するためには努力が払われていない。それがUNESCO世界遺産サイトであるという事実により,このモデルが有意であり,補助旅行ガイドを持つ訪問者を提供することを見出した。この歴史的サイトを促進する現在のアプローチは,あまり関与していない。それは,相互作用がない。この提案のために,拡張現実技術の進歩の利点は,手頃なコンピュータグラフィックスハードウェアとスマートフォンや錠剤のようなモバイル機器の利用可能性に基づいている。このアプリケーションは,音声と3D要素と共に,忘れ,建築情報,文化的価値の履歴を組み入れる。この提案の目的は,訪問者がリアルタイム情報を得ること,仮想的に探索し,その訪問前に歴史的事実をアクセスするか,または場所にアクセスすることである。本研究は,既存の,利用可能な技術,実際のデータとの組み合わせが,市民への知識を広めるために集められることを,理論的に実証した。最後に,概念の証明は,背景履歴を理解し,その特徴を促進するために,忘れの再構成された3Dモデルをナビゲートする能力を示した。建築情報と文化価値。応用を創り出すのに採用された段階の概要と,著者らの経験からの提案を行った。この研究から,ARは,より興味深く,そして,関与しているアプローチで文化遺産を促進する効果的方法であると言われている。一般に,経験は,記念の好適で更新された画像を促進する新しい方法を提供した。Copyright 2021 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】