文献
J-GLOBAL ID:202102289553138981   整理番号:21A0614106

低Reynolds数での変動乱流強度下での異なる翼の空力特性【JST・京大機械翻訳】

Aerodynamic Characteristics of Different Airfoils under Varied Turbulence Intensities at Low Reynolds Numbers
著者 (4件):
資料名:
巻: 10  号:ページ: 1706  発行年: 2020年 
JST資料番号: U7135A  ISSN: 2076-3417  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: スイス (CHE)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
ターボ電気分散推進(TeDP)航空機の非定常噴流のより良い理解を提供するために,流れ分離の平均トポロジーと遷移特性に及ぼす乱流強度とReynolds数の影響に関して数値研究を行った。C型構造メッシュと-Re t遷移モデルに基づく非定常Reynolds平均Navier-Stokes(URANS)方程式を解いて,異なる乱流強度でのNACA0012翼の空力特性を計算し,実験結果と比較し,数値法の信頼性を検証した。次に,NACA0012とSD7037の空力性能に及ぼす種々の低Reynolds数と乱流強度の影響を研究した。結果は,より高い乱流強度またはReynolds数が,より安定した翼空力性能,より大きい失速角度,および種々の機構による初期の遷移に導くことを示した。層流分離気泡(LSB)の生成と発展はReynolds数に密接に関連し,翼の空力特性に大きい影響を持つ翼の有効形状を変化させる。対称翼と比較して,低Reynolds数翼は,流れ分離の発生を遅らせ,そして,同じ条件でより多くの揚力を生み出し,そしてそれは,TeDPジェット流の下で,更なる翼設計のための指針を提供した。Copyright 2021 The Author(s) All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
航空機の空気力学 
引用文献 (39件):
  • Kong, X.; Zhang, Z. Review of electric power system of distributed electric propulsion aircraft. Acta Aeronaut. Astronaut. Sin. 2018, 39, 51-67.
  • Nalianda, D.; Singh, R. Turbo-electric distributed propulsion-Opportunities, benefits and challenges. Aircr. Eng. Aerosp. Technol. 2014, 86, 543-549.
  • Wang, K.; Zhu, X.; Zhou, Z. Distributed electric propulsion slipstream aerodynamic effects at low Reynolds number. Acta Aeronaut. Astronaut. Sin. 2016, 37, 2669-2678.
  • Lee, B.J.; Liou, M.F.; Kim, H. Design of distributed mail-slot propulsion system on a hybrid wingbody air-craft, AIAA-2018-3954. In Proceedings of the 2018 Applied Aerodynamics Conference, Atlanta, GA, USA, 25-29 June 2018.
  • Gibson, A.; Green, M.; Schiltgen, B. TurboElectric Distributed Propulsion (TeDP) Design, Performance, Bene-fits, Concerns and Considerations for both Conventional Non-Superconducting and Cryogenically Cooled Super-conducting Machines in a Propulsion System Architecture for Conventional Tube-and-Wing Configuration; ISABE: Busan, Korea, 2013.
もっと見る
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る