文献
J-GLOBAL ID:202102289694173748   整理番号:21A0913330

PBL教育モデル児童保健規培医師教育における応用初診【JST・京大機械翻訳】

Preliminary Study on the Application of PBL Teaching Model in the Teach-ing of Children’s Health Regulation Doctors
著者 (2件):
資料名:
巻: 17  号: 15  ページ: 134-135,138  発行年: 2020年 
JST資料番号: C4083A  ISSN: 1672-5654  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
目的:PBL教学モードが児童保健規培医師教育における応用効果を検討する。方法:2017年1月ー2019年6月、当院で児童保健規培に参加した30名の医師を研究対象とした。すべての医師を無作為的に対照群(伝統教学モデル)と実験群(PBL教学モード)に分け、各15名とした。両群の仕事能力及びこの教育満足度を比較した。結果:対照群に比べ、実験群の各仕事能力スコア、この教育満足度はすべて高かった(P<0.05)。結論:PBL教学モデルの応用は児童保健規培医師の教育において効果が突出し、従業員の仕事能力と教育満足度を高めるのに役立つ。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
公衆衛生 

前のページに戻る