文献
J-GLOBAL ID:202102289742083717   整理番号:21A2646342

ビジネススクールにおける持続可能な開発-ゴール展開の系統的レビュー【JST・京大機械翻訳】

Systematic Review of Sustainable-Development-Goal Deployment in Business Schools
著者 (3件):
資料名:
巻: 12  号:ページ: 440  発行年: 2020年 
JST資料番号: U7281A  ISSN: 2071-1050  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 文献レビュー  発行国: スイス (CHE)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
2015年には,190以上の国は,2030年までに17の持続可能な発展目標(SDG)に合致し,持続可能な地球規模の社会的および経済的発展を確実にし,普遍的なエンドウを補強することを目的とする。公共機関,ビジネス,組織および個人は,この課題に寄与するためにすべて呼ばれる。ビジネススクール(BSs)に焦点を当て,彼らが卒業家に持つ潜在的影響について,著者らは,それらがこれらの目的の配置のために何をしているかを主張した。この目的のために,WOS,SCOPUSおよびERICデータベースにおけるSDGおよびビジネス学校に関連した文献の系統的レビューを行った。多段階排除プロセスはレビューのための16の文書をもたらした。本研究の知見は,ビジネス学校がSDGの達成に果たすべき役割と,彼らが活動に取り込むことができる方法,すなわち,認識を創り出すためのより詳細な行動から,現在のパラダイムを質問し,利害関係者との協力と相互学を助長し,そして,一貫性を働かせることに関する重要な情報を提供する。学生の関連性を創造するようなより特異的な介入のために,新しい教育方法論を組み入れるか,または学生の外活動への参加を増加させる。さらに,本研究は,文献におけるギャップの同定を可能にし,研究の必要な将来のラインに関するアイデアを与える。Copyright 2021 The Author(s) All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
環境問題  ,  技術教育  ,  経営工学一般 
引用文献 (56件):
  • Sustainable Development Goals. Available online: https://sustainabledevelopment.un.org/ (accessed on 12 September 2019).
  • Lozano, R. Envisioning sustainability three-dimensionally. J. Clean. Prod. 2008, 16, 1838-1846.
  • Setó-Pamies, D.; Papaoikonomou, E. A Multi-level Perspective for the Integration of Ethics, Corporate Social Responsibility and Sustainability (ECSRS) in Management Education. J. Bus. Ethics 2016, 136, 523-538.
  • Piza, V.; Aparicio, J.; Rodríguez, C.; Marín, R.; Beltrán, J.; Bedolla, R. Sustainability in Higher Education: A Didactic Strategy for Environmental Mainstreaming. Sustainability 2018, 10, 4556.
  • UNESCO. UNESCO World Conference on Education for Sustainable Development: Bonn Declaration; UNESCO: Paris, France, 2009; Available online: http://www.esd-world-conference-2009.org/fileadmin/download/ESD2009_BonnDeclaration080409.pdf (accessed on 4 February 2019).
もっと見る

前のページに戻る