文献
J-GLOBAL ID:202102289863037879   整理番号:21A0402991

《小児科看護学》教育におけるマイクロ授業支援教育の応用研究【JST・京大機械翻訳】

著者 (2件):
資料名:
巻: 34  号: 11  ページ: 22-23  発行年: 2020年 
JST資料番号: C4089A  ISSN: 1004-6763  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
目的:本科生《小児科看護学》教育におけるマイクロ授業補助教学モデルの応用効果を評価する。方法:便利サンプリング法を用いて、当校の2017級118名の看護学生を選び、4つの班をランダムに2群に分け、対照群は伝統的な教学方法を与え、介入群はマイクロカリキュラムで伝統的な教学方法を補助した。結果:理論成績、学習の積極的能動性において、両群の同学的な統計学的有意差が認められた。介入グループは対照グループより優れ(P<0.05)、看護学生はマイクロ授業の補助教育モードに対する満足度が比較的に高かった。結論:《小児科看護学》教学には、マイクロ授業補助教育モデルを採用し、看護学生の学習意欲性を高め、教育満足度を高めることができる。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
医学教育 

前のページに戻る