文献
J-GLOBAL ID:202102289928193907   整理番号:21A2346724

サンプリング分布を教えるためのシミュレーション方法:手はコンピュータに先行するか?【JST・京大機械翻訳】

Simulation Methods for Teaching Sampling Distributions: Should Hands-on Activities Precede the Computer?
著者 (2件):
資料名:
巻: 28  号:ページ: 9-17  発行年: 2020年 
JST資料番号: W5981A  ISSN: 1069-1898  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
サンプリング分布は統計的推論の理解に基本的であるが,研究は,導入統計コースの学生が,この重要な概念の複数の誤解を持つ傾向があることを示している。これらの誤解に取組むために使われる共通命令法は,計算機シミュレーションであり,しばしばハンドオンシミュレーション活動に先行する。しかし,サンプリング分布に関する学生理解に対する計算機シミュレーション活動の影響,および,手-オンシミュレーション活動が必要である。本論文では,大規模研究大学における導入統計コースの8つの議論セクションの各々が,サンプリング分布に関する2つのクラス内活動シーケンスの1つに割り当てられた,経験的介入研究を記述した:1つは,ジセ,カード,またはチケットを用いたハンドオンシミュレーションに先行するコンピュータシミュレーション活動からなる1つ,そして,もう1つは,同じ時間オンタスクを有するコンピュータシミュレーションのみから成る。3つの試験にわたる標準化された試験スコアの変化の縦断モデルを用いて,コンピュータシミュレーションの前に,コンピュータシミュレーションが,コンピュータシミュレーションだけのそれらと比較して,平均で,最初の中期から最終試験までのより良い改善を有することを,著者らは,コンピュータシミュレーションの前に,手の行動に参加した学生が,最初の中期から最終試験まで,より良い改善を有するという重要な証拠を見出した。本論文の補足材料はオンラインで利用できる。Please refer to the publisher for the copyright holders. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
技術教育  ,  CAI 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る