文献
J-GLOBAL ID:202102289941539910   整理番号:21A0444245

教室教育の異なるタイプにおけるライブコメントの適用効果に関する比較研究【JST・京大機械翻訳】

A Comparative Study on the Application Effect of Live Comments in Different Types of Classroom Teaching
著者 (5件):
資料名:
巻: 2020  号: EITT  ページ: 223-228  発行年: 2020年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
教室インタラクションは教室教育にとって非常に重要であるが,現在の大学教室における相互作用効果は改善する必要がある,そして,ライブコメントは教室相互作用の改善のための効果的な支援を提供する。本研究は,2種類の伝統的な大学分類(教師による教育に焦点を当てたもの)と学生による報告クラス(学生による教育に焦点を当てたもの)を,教室教育におけるライブコメントを利用する「Good Barrage」と呼ばれるソフトウェアに頼る。ライブコメント,アンケート調査データおよびインタビュー教師と学生の収集により,本研究では,これら2種類のクラスのクラスで使用されたライブコメントの効果の類似性と差異を分析した。本研究は,ライブコメントが大学クラスの学習効果の促進に役立ち,送信頻度,知覚された有用性,および2種類のクラスの態度に差があることを見出した。解析結果に基づいて,大学教室教育におけるライブコメントの役割をよりよく果たすために,いくつかの提案を,ライブコメントの将来応用に対して提唱した。Copyright 2021 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
図形・画像処理一般 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る