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J-GLOBAL ID:202102289960947774   整理番号:21A0490246

空間フレーム式旅客駅の振動快適性分析【JST・京大機械翻訳】

Vibration serviceability analysis of space frame passenger station
著者 (4件):
資料名:
巻: 17  号: 10  ページ: 2635-2641  発行年: 2020年 
JST資料番号: C3009A  ISSN: 1672-7029  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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新型空間フレーム式旅客駅集員の待機、オフィスと自動車から、発駅機能が一体で、比較的深刻な振動快適性問題を引き起こす。ある空間フレーム式旅客駅を工事背景とし、現場実測データに基づき、7自由度多剛体車両モデル及び構造有限要素モデルを構築し、構造の車誘起振動応答法則を研究し、振動快適性に基づいて、このような建築の設計及び運営について提案を行った。結果は以下を示した。この種の工事の建設は振動快適性問題を考慮し、スラブ周波数を設計すれば、車による振動励起周波数を避けなければならない。振動は水平に沿って減衰が遅く、垂直に沿って迅速に減衰した後、安定し、建築機能区分時にできるだけ走行区域を建築の底層に計画し、同層計画のオフィス区域を回避すべきである。車両速度の増加とともに,構造の動的応答は増大し,そして,駅の運転は,建物内の車両速度を制御するべきである。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
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輸送と業務 
タイトルに関連する用語 (3件):
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