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J-GLOBAL ID:202102289966140035   整理番号:21A1646287

トッププッシュ修正における無撞着軌道の力学挙動およびキーパラメータ研究【JST・京大機械翻訳】

Research on mechanical behavior and key parameters of ballastless track under jacking and rectification of displacement
著者 (6件):
資料名:
巻: 45  号:ページ: 23-31  発行年: 2021年 
JST資料番号: C2406A  ISSN: 1673-0291  CODEN: BJDXES  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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横方向のトッププッシュ修正における無撞着軌道構造の応力が合理的で,損傷がないことを保証するために,高速鉄道の無撞着軌道のトッププッシュ修正工法に基づいて,路床のCRTSIIスラブの無撞着軌道のトッププッシュ修正モデルを確立した。単一点トップスラストとマルチポイントジョイントのトップスラスト力の下で,無撞着軌道の応力分布と変形を分析して,トップスラスト,ローディング長さ,および軌道オフセットなどの関連キーパラメータ(例えば,トップ推力,ローディング長さ,および軌道オフセットなど)の間の相関関係を,研究した。研究の結果、シングルポイントトップスラストを採用する場合、影響範囲が限られ、作用点付近の30m区域に横方向移動が生じ、軌道構造の最大許容偏差が2mm未満であり、マルチポイントトッププッシュを採用する時、トップスラストのロード長さが増加し、影響範囲と構造横方向偏移量も次第に増加することが分かった。軌道構造の最大縦方向応力はトッププッシュ荷重の中部と荷重の縁区域に現れ、実際のトッププッシュ施工時にこの軌道の応力に対して監視と制御が必要である。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
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