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J-GLOBAL ID:202102289972137162   整理番号:21A1774166

ランダムミスチューニングによるブレードディスクの空力減衰に関する研究【JST・京大機械翻訳】

Research on Aerodynamic Damping of Bladed Disk With Random Mistuning
著者 (3件):
資料名:
号: GT2017  ページ: Null  発行年: 2017年 
JST資料番号: A0478C  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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本論文では,ミスチューニングによるブレードディスクの空力減衰に関する調査を示した。本研究は,bliskの空力弾性安定性に及ぼすランダムおよび意図的誤同調の影響の機構に主に焦点を当てた。その目的のために,周波数領域における調整および誤同調bliskの空力弾性安定性方程式を確立した。NASA-Rotor37を解析モデルとして取り上げた。空力減衰を得るために,非定常空力弾性力を,一般的ソフトウェアCFXの支援による位相補正に基づく二重チャネル調和法によって計算する。ランダム誤同調の確率的特性を考慮して,誤調整bliskの空力減衰に関する統計解析を実行した。異なるレベルの誤同調の効果を比較した。bliskの空力弾性安定性に及ぼす誤同調の影響の機構は,ミスチューニングが種々の進行波のモードを結合させ,前進進行波モードにおける空力減衰比を増加させ,後方進行波モードにおける空力減衰比を減少させることによって,進行波モード-家族における空力減衰を集中させることを見出した。そして,誤調整レベルが高いほど,傾向はより明らかであった。さらに,次の結果を得た:進行波モード-家族において,誤調整ブリークの空力減衰は,対応する調整ブリークの最小空力減衰より大きく,その最大値より小さかった。そのうえ,bliskの空力弾性安定性を上げるために使用することができる意図的誤同調の調和次数を提案した。Please refer to the publisher for the copyright holders. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
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送風機,圧縮機,風車  ,  ガスタービン 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
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