文献
J-GLOBAL ID:202102289989805024   整理番号:21A2691650

気候変動教育のデモクラタイジングによる行動ギャップの橋渡し-未来の友情の文脈におけるk.i.d.Z.21の事例【JST・京大機械翻訳】

Bridging the Action Gap by Democratizing Climate Change Education-The Case of k.i.d.Z.21 in the Context of Fridays for Future
著者 (4件):
資料名:
巻: 12  号:ページ: 1748  発行年: 2020年 
JST資料番号: U7281A  ISSN: 2071-1050  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: スイス (CHE)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
正式学校は,しばしば民主学習文化と効果的な気候変動教育(CCE)の両方を欠いている。本研究では,参加型CCEイニシアティブk.i.dの効果を解析した。Z.21と現在のFriday for the thera混合法アプローチは,オンライン事前および事後試験,および選択した学生との個人インタビューから成る。Z.21は,オーストリアとドイツ南部の二次学校から,中程度の構成主義者,問診ベースの学習アプローチ,および14歳の学生を扱う。学校年2018/2019(N=169)のCCE介入の有効性を考慮して,定量的知見は,気候変動認識の主成分の平均増加を明らかにし,気候に優しい行動を含む。未来のFri日における参加者と非参加者を分離するとき,個人の懸念と肉用肉は,プロテスト参加者の間でのみ有意に増加した。このグループのより詳細な検査は,認知された集団的有効性によって誘発される自己効力感の増強された感覚を同定する。さらに,より気候に優しい消費行動,ならびに,強化された乗法的作用を検出した。インタビューした学生はまた,FFFの参加に対する気候変動認識の行動関連成分の増加を明確に帰属した。調査結果から,学校の内外でのデモクラティック学習は気候変動認識の行動関連成分を強化することができ,両者の組合せはさらに強い効果をもつと結論した。Copyright 2021 The Author(s) All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
食品一般 
引用文献 (95件):
  • Merner, T. Climate Change Education for Sustainable Development: The UNESCO Climate Change Initiative; UNESCO: Paris, France, 2010.
  • Levine, D.S.; Strube, M.J. Environmental attitudes, knowledge, intentions and behaviors among college students. J. Soc. Psychol. 2012, 152, 308-326.
  • Ferkany, M.; Freed, A.L.; Stapleton, S.R. A review of “Navigating Environmental Attitudes”. J. Environ. Educ. 2014, 45, 134-137.
  • Ranney, M.A.; Clark, D. Climate change conceptual change: Scientific information can transform attitudes. Top. Cogn. Sci. 2016, 8, 49-75.
  • Kollmuss, A.; Agyeman, J. Mind the gap: Why do people act environmentally and what are the barriers to pro-environmental behavior? Environ. Educ. Res. 2002, 8, 239-260.
もっと見る

前のページに戻る