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J-GLOBAL ID:202102290477689420   整理番号:21A1975723

二次空気システムにおける粒子輸送と沈着に関するCFD研究【JST・京大機械翻訳】

CFD Study for the Particle Transport and Deposition in Secondary Air Systems
著者 (5件):
資料名:
号: GTINDIA2019  ページ: Null  発行年: 2020年 
JST資料番号: A0478C  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
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新しい市場への民間航空産業の最近の拡大は,最新の航空エンジンを熱,苛酷で汚染された環境で運転する。さらに,エンジンへの大量のマイクロ塩粒子摂取をもたらす海を横切る飛行経路の顕著な増加がある。これらの汚染物質は,高温腐食疲労を通してタービン部品に厳しい損傷を引き起こす。二次空気系における非常に小さな粒子輸送の機構とタービン部品へのそれらの堆積は,あまり報告されておらず,よく理解されていない。本研究では,二次空気経路における粒子輸送(<0.5~10ミクロン)の物理とその堆積特性を探究した。特に,三次元計算流体力学(CFD)モデルを,SST k-ω乱流モデルを組み込んだ商用有限体積ベースソフトウェアを利用するブレードシャンクを有するエンジン代表的タービンキャビティ用に開発した。離散ランダムウォークモデルを用いて粒子輸送を捕捉し,臨界速度モデルを用いてそれらの壁相互作用(ボウンスとスティック)をシミュレーションした。広範囲の操作および設計変数をカバーする2および6ミクロンCaSO_4粒子を用いて,包括的なパラメータ研究を行った。パラメータ研究から,ロータ速度,旋回および供給孔の半径方向位置が,シャンクキャビティおよび粒子堆積における流れ構造に強く影響することが観察された。Please refer to the publisher for the copyright holders. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
分類
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ガスタービン 
タイトルに関連する用語 (4件):
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