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J-GLOBAL ID:202102290755679253   整理番号:21A2318502

舶用ディーゼル機関における共振励起による閉ループ燃焼制御のための燃焼相同定【JST・京大機械翻訳】

Combustion phase identification for closed-loop combustion control by resonance excitation in marine diesel engines
著者 (5件):
資料名:
巻: 163  ページ: Null  発行年: 2022年 
JST資料番号: T0514A  ISSN: 0888-3270  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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エネルギー効率を改善し,海洋ディーゼルエンジンの環境汚染物質を抑えるために,後期燃焼相および予混合燃焼相を含む燃焼相の解析および制御を,魅力的な潜在的戦略として考察した。従って,燃焼の開始(SOC),拡散燃焼の開始(SODC),および遅い燃焼の開始(SOLC)のようなこれらの燃焼相を代表する燃焼パラメータを正確に同定する必要がある。燃焼相の実時間解析を閉ループ燃焼制御(CLCC)のためにさらに適用することができる。しかし,既存の方法は,高い計算資源が投資されるにもかかわらず,同時に燃焼パラメータの正確な検出を保証できない。本研究では,シリンダ内圧力の共鳴励起が3つの燃焼相パラメータ全てを同定することができることを見出した。したがって,共鳴圧力信号からこれらの燃焼相パラメータを検出するために,いくつかの効果的な信号処理技術を提案した。複雑な数学的アルゴリズムなしで,提案方法は,他の既存の技術よりも,比較的容易であり,より高速であるので,CLCCのための高いポテンシャルを示した。この方法の精度は,実験的熱放出速度とシリンダ内温度によって検証された。さらに,得られた燃焼相パラメータに基づいて,燃焼状態とエネルギー効率の推定を議論した。最後に,この方法を他のタイプの海洋ディーゼルエンジンにおける燃焼相検出に適用し,この方法のロバスト性を検証した。Copyright 2021 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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圧縮点火機関 

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