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J-GLOBAL ID:202102290772240916   整理番号:21A1011889

光学的高速圧縮機を用いた高高度大型エンジンのためのディーゼルノックの解析【JST・京大機械翻訳】

Analysis of Diesel Knock for High-Altitude Heavy-Duty Engines Using Optical Rapid Compression Machines
著者 (6件):
資料名:
巻: 13  号: 12  ページ: 3080  発行年: 2020年 
JST資料番号: U7016A  ISSN: 1996-1073  CODEN: ENERGA  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: スイス (CHE)  言語: 英語 (EN)
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高標高地域では,低圧および低温雰囲気によって影響を受ける,ディーゼルノッキングは,低速および高負荷条件で運転する大型エンジンで遭遇する可能性がある。ディーゼルノッキング中の圧力振動は圧力変換器により一般的に捕捉されるが,その基本的形成機構はまだ不明である。本研究では,破壊的圧力振動によるディーゼルノッキングに関する光学実験を,光学急速圧縮機械において研究した。高速直接写真と同時圧力取得を同時に行い,異なる噴射圧力と周囲圧力を考慮した。結果は,与えられた周囲温度と圧力に対して,ディーゼルノッキングが,燃料噴霧衝突が強化されるより高い噴射圧力で一般的になることを示す。より高い周囲圧力は,臨界条件下でディーゼルノッキングの傾向を減少させることができる。ノッキング燃焼を満たす与えられた注入圧力に対して,周囲圧力が増加するとノッキング強度は減少する。可視化画像の更なる解析は,ディーゼルノッキングがディーゼル噴霧衝突による長い着火遅れ時間と密接に関連することを示した。高周波圧力振動は,混合物の第2段階自己着火から生じる超音速反応フロントの伝播によって引き起こされる。さらに,高速Fourier変換(FFT)解析により振動周波数を得た。Copyright 2021 The Author(s) All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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圧縮点火機関 
引用文献 (35件):
  • Kan, Z.; Hu, Z.; Lou, D.; Tan, P.; Cao, Z.; Yang, Z. Effects of altitude on combustion and ignition characteristics of speed-up period during cold start in a diesel engine. Energy 2018, 150, 164-175.
  • Wang, X.; Ge, Y.; Yu, L.; Feng, X. Comparison of combustion characteristics and brake thermal efficiency of a heavy-duty diesel engine fueled with diesel and biodiesel at high altitude. Fuel 2013, 107, 852-858.
  • Shen, L.; Shen, Y.; Yan, W.; Xu, J. Combustion process of diesel engines at regions with different altitude. SAE Tech. Pap. 1995.
  • Meininger, R.D.; Kweon, C.-B.M.; Szedlmayer, M.T.; Dang, K.Q.; Jackson, N.B.; Lindsey, C.A.; Gibson, J.A.; Armstrong, R.H. Armstrong, Knock criteria for aviation diesel engines. Int. J. Engine Res. 2016, 18, 752-762.
  • Heywood, J. Internal Combustion Engine Fundamentals; McGraw-Hill Education: New York, NY, USA, 1988.
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