文献
J-GLOBAL ID:202102290920589288   整理番号:21A0986252

計算学生の性ギャップ認識:スペインの2大学における事例研究【JST・京大機械翻訳】

Gender gap perceptions of computing students: a case study in two Spanish universities
著者 (3件):
資料名:
巻: 2020  号: JICV  ページ: 1-4  発行年: 2020年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
性ギャップの減少は社会が直面する主な課題の一つである。女性だけでなく,異なる性別の同一性の,品質は,先進国の大部分と同様に,欧州連合の優先順位の1つである。特に,科学,技術,工学および数学(STEM)において,性ギャップは学術的および専門的分野の両方で見ることができる。より高い教育では,ヨーロッパでは,ICT専門家の17%のみが女性である。この図はスペインで低く,わずか16%であった。スペインの教育省によると,2018~2019年のコンピュータ科学研究における女性の割合は12.93%であった。本研究は,コンピュータ科学研究における性別ギャップに関する学生の認知を分析することを目的とする。特に,異なる地域(N=95)に位置する2つのスペイン大学で研究を行った。Copyright 2021 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
図形・画像処理一般 

前のページに戻る