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J-GLOBAL ID:202102291076645421   整理番号:21A2056936

直列ハイブリッド電気自動車における相互冷却再生再熱ガスタービン補助動力ユニットの動的モデリングと燃料消費可能性【JST・京大機械翻訳】

Dynamic Modeling and Fuel Consumption Potential of an Intercooled Regenerative Reheat Gas Turbine Auxiliary Power Unit on Series Hybrid Electric Vehicle
著者 (6件):
資料名:
巻: 142  号:ページ: Null  発行年: 2020年 
JST資料番号: A0797B  ISSN: 0195-0738  CODEN: JERTD2  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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ガスタービンシステムは,将来の直列ハイブリッド電気自動車で内燃機関を代替する潜在的エネルギー変換器である。これらのパワートレインの燃料消費は,エネルギー変換器効率,オンボードに配備されたエネルギー管理戦略,および始動段階中の過渡運転に強く依存する。本論文では,直列ハイブリッド電気自動車の補助動力ユニットとして使われるインタークール再生再熱ガスタービンシステムの動的モデリングと燃料消費計算について述べた。車両モデルを開発し,最適化法を提案し,パワートレイン操作を最適化した。それは,燃料消費と電力ユニットのオン/オフのスイッチング数を最小にするために,エネルギー管理戦略として動的計画法を使用することから成る。燃料消費シミュレーションを,電気および熱的快適性の車両エネルギーニーズを考慮して,世界的に調和した軽車両試験サイクルで行った。次に,ガスタービンダイナミックモデルを開発し,ターボ機械と熱交換器成分をそれらの動的慣性を考慮してモデル化した。過渡運転中の効率,電力および燃料消費を計算した。スイッチングONとOFFの最適化結果に基づいて,燃料消費動的シミュレーション結果を動的計画結果の代わりに考察した。一定の電力始動戦略と一定燃料戦略を研究した。結果は,静的モデルと比較して,最初の始動シナリオで2.4%と3.8%の間の燃料消費の増加と,第2のシナリオで5.7%と6.4%の間の増加を示した。Please refer to the publisher for the copyright holders. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
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JSTが定めた文献の分類名称とコードです
電気自動車  ,  内燃機関発電 

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