文献
J-GLOBAL ID:202102291486253186   整理番号:21A0914216

Seminar教育法の介入科看護教育における応用【JST・京大機械翻訳】

Application of Seminar Teaching Method in Interventional Nursing Teaching
著者 (2件):
資料名:
巻: 17  号: 27  ページ: 177-179  発行年: 2020年 
JST資料番号: C4083A  ISSN: 1672-5654  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
目的:Seminar教学法の介入科看護教育における応用効果を検討する。方法:2018年10月ー2019年8月の間に、当院の介入科で実習した64名の看護学生を選び、無作為に対照群、実験群、各32名に分けた。対照群は伝統教学法教育を行い、実験群はSeminar教学法教学を行い、両群の看護学生の審査成績、批判的思考能力及び教育満足度を比較した。結果:実験グループの理論知識の成績(91.96±2.54)点と実践操作の成績(92.83±3.07)点は対照組より高く(P<0.05)、実験群の批判的思考能力の各採点は対照組より高く(P<0.05)、実験群の教育満足度は93であった。75%は対照群より71.88%高かった(P<0.05)。結論:Seminar教学法は介入科看護教育に応用し、学生の批判的思考能力及び全体学習レベルを高め、看護教育満足度を高めることができる。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
医学教育  ,  公衆衛生 
タイトルに関連する用語 (3件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る