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J-GLOBAL ID:202102291577494691   整理番号:21A1012700

NACA0012翼におけるキャンバモーフィングの数値研究【JST・京大機械翻訳】

Numerical Study of Camber Morphing in NACA0012 Airfoil
著者 (5件):
資料名:
巻: 2020  号: AIAA AVIATION 2020 FORUM  ページ: 2781  発行年: 2020年 
JST資料番号: H0236B  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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キャンバーモーフィングは,任意の翼において発生する揚力を制御する効果的な方法であり,翼効率(揚力-抗力比)を改善する可能性がある。これは,異なる飛行操作と飛行段階を受ける固定翼UAVに対して特に有用である。本研究は,単一コルゲート可変キャンバー(SCVC)モーフィングとダブルコルゲート可変キャンバー(DCVC)モーフィングアプローチにより,NACA0012翼の空力特性を調べる。翼は,放射基底関数(RBF)に基づく補間法(J.H.S.FinchamとM.I.Friswell)を用いてキャンバーラインから再構成し,Aerosp.Sci.Technol.(2015)のAerosp.Sci.Technol.空力解析は,2つの異なる有限体積ソルバ:OpenFOAMとANSYS-Fluent,およびパネル法コード(XFoil)を採用して行った。結果は,完全乱流仮定を用いた2つの有限体積ソルバによって予測された空力係数は類似しているが,XFoilによって予測されたものとは異なっていることを明らかにした。モーフィング翼の空力性能は,揚力(Cl)のより低い値において,ベースライン翼のそれよりほぼ等しいか,またはそれ以下であり,一方,Clの大きな値において,モーフィング翼は,優れた空力性能を示した。同一モルフィング角では,SCVCとDCVC翼の空力特性はほとんど同じである。最後に,固定迎え角に対して,空力効率が最大になる最適モルフィング角が存在することを観測した。Please refer to the publisher for the copyright holders. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
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航空機の空気力学  ,  飛しょう体の設計・構造 
タイトルに関連する用語 (3件):
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