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J-GLOBAL ID:202102291675177660   整理番号:21A2572083

付加仮想質量に基づく車両バンプを用いた橋梁損傷同定【JST・京大機械翻訳】

Bridge Damage Identification Using Vehicle Bump Based on Additional Virtual Masses
著者 (3件):
資料名:
巻: 20  号:ページ: 394  発行年: 2020年 
JST資料番号: U7015A  ISSN: 1424-8220  CODEN: SENSC9  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: スイス (CHE)  言語: 英語 (EN)
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構造的損傷同定は,サービスにおける橋の健康監視のための有効な証拠の提供において,重要な役割を果たす。測定点の限界と有効な構造応答データの欠如のため,特に大規模構造に対する構造損傷の正確な同定は難しい。追加仮想質量に基づいて,本論文では,励振として車両バンプを用いた橋の損傷同定法を提示した。最初に,仮想質量,剛性および減衰を含む仮想修正の一般的方程式を導いた。付加的な仮想質量に基づく損傷同定のための理論的方法を定式化した。車両バンプを解析し,バンプ誘起励起を,分離,自由落下,接触,および連成振動の4つの期間の詳細な解析によって推定した。次に,バンプ誘起励起の正確な推定をブリッジに適用した。これは付加的仮想質量を持つ仮想構造の周波数応答を構築するために,励起と加速応答の知識を必要とする付加的仮想質量法を可能にする。この方法によって,典型的な車両よりも実質的に重量の大きい仮想質量をブリッジに追加し,ブリッジ過負荷問題を避けながら,正確な損傷同定のための十分な量のモーダル情報を提供した。1自由度(DOF)自動車モデルと4-DOFモデルを用いて,15%のGaussランダム雑音汚染でも,損傷を同定できる,2スパン連続梁の数値例を用いて,提案した方法を検証した。Copyright 2021 The Author(s) All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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引用文献 (46件):
  • Fujino, Y.; Siringoringo, D.M. Bridge monitoring in Japan: The needs and strategies. Struct. Infrastruct. Eng. 2011, 7, 597-611.
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