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J-GLOBAL ID:202102291687166220   整理番号:21A1010920

複合スライディングモードオブザーバに基づくPMSM駆動システムのためのセンサ故障診断とアクティブフォールトトレラント制御【JST・京大機械翻訳】

Sensors Fault Diagnosis and Active Fault-Tolerant Control for PMSM Drive Systems Based on a Composite Sliding Mode Observer
著者 (5件):
資料名:
巻: 12  号:ページ: 1695  発行年: 2019年 
JST資料番号: U7016A  ISSN: 1996-1073  CODEN: ENERGA  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: スイス (CHE)  言語: 英語 (EN)
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PMSM駆動システムのマルチセンサフォールトトレラント制御における多重オブザーバと制御装置の使用のため,アルゴリズムは複雑で,システム制御性能は影響を受ける。これを考慮して,本論文は複合スライディングモードオブザーバに基づくマルチセンサ故障診断とアクティブフォールトトレラント制御戦略を研究した。PMSMの数学モデルを用いて,複合スライディングモードオブザーバの設計法を提案した。単一観測器を用いて実時間でシステムの様々な状態変数を観察し,推定し,オブザーバ関連アルゴリズムの実装を単純化する。異なる故障の下での異なるタイプのセンサの診断精度を改善するために,故障閾値を決定する方法を,最大残留値に対する大域的探索を通して提案した。これに基づき,故障診断と能動フォールトトレラント制御戦略を提案して,多重センサーの種々の故障の下で閉ループ制御システムのフィードバック信号の高速スイッチングと再構成を実現し,その結果,システム性能を復元する。最後に,提案したアルゴリズムと制御戦略の有効性をシミュレーション実験によって検証する。Copyright 2021 The Author(s) All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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風力発電 
引用文献 (27件):
  • Miyama, Y.; Hazeyama, M.; Hanioka, S.; Watanabe, N.; Daikoku, A.; Inoue, M. PWM Carrier Harmonic Iron Loss Reduction Technique of Permanent Magnet Motors for Electric Vehicles. IEEE Trans. Ind. Appl. 2016, 52, 2865-2871.
  • Du, B.; Wu, S.; Han, S.; Cui, S. Interturn Fault Diagnosis Strategy for Interior Permanent-Magnet Synchronous Motor of Electric Vehicles Based on Digital Signal Processor. IEEE Trans. Ind. Electron. 2016, 63, 1694-1706.
  • Zhongshi, Z.; Ruihai, M.; Lifang, W.; Junzhi, Z. Novel PMSM Control for Anti-Lock Braking Considering Transmission Properties of the Electric Vehicle. IEEE Trans. Veh. Technol. 2018, 67, 10378-10386.
  • Zhao, H.; Luo, P.; Wang, N.; Zheng, Z.J.; Wang, Y.T. Fuzzy Logic Control of the Fault-tolerant PMSM Servo System Based on MRAS Observer. In Proceedings of the 30th Chinese Control and Decision Conference (2018 CCDC), Shenyang, China, 9-11 June 2018; pp. 1812-1817.
  • Cai, B.P.; Zhao, Y.B.; Liu, H.L.; Xie, M. A Date-Driven Fault Diagnosis Methodology in Three-Phase Inverters for PMSM Drive Systems. IEEE Trans. Power Electron. 2017, 32, 5590-5600.
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